So-net無料ブログ作成

グレードS個人戦 [MFL]

引き分けるとやはりどこかがおかしくなってしまいますね。
なるべく引き分けないように戦っていきたいと思います。

課金装備の精霊の羽根でしたか。あれを装備しているモンスターが今日になって増えた?というかよく個人戦で見かけるようになりました。
精霊の羽根は状態異常率50%減。これにヴァイダルガードLv.2で状態異常をほぼ無効にすることができます。
(完全に無効にできるのかどうか良く分からないので「ほぼ」としました。)
おかげさまで個人戦、今日は6戦0勝でございます。
ちから型のシグニールは呪いがないと厳しい(と思う)のですが、これだと優勝は困難ですね……。

Lv.29尻尾装備が出来れば、もう少し変われるかな……?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ピコハンブルー [MFL]

グレードS団体戦2位でピコハンブルーを獲得しました。
20100710-012354.png
20100710-012636.png
片手でガッツ最大値50UPというのはすごいですね。それに
20100710-p.png
親切な事に「P」とまで書いてあります。
見た目がとても好きなのですが、性能の面がとても残念です。
これはさすがに実用的ではありませんね……。

ところである時間帯でのグレードS個人戦で起きたことなのですが……
2回戦にて私と相手が引き分けました。結果はLoseでした。しかし、引き分けた相手もLoseだったとのことです。
そしてトーナメント表が引き分け以降全く表示されなくなり、さらになんと1回戦(一番最初)で戦った方々が再戦するという形になりました。
どうなっているのだろう思ったのですが、これは単純に引き分け=両者敗北とされているようですね。
オンラインでないMFでは引き分けの場合はライフの割合で(その割合が両者等しければ各自の消費ガッツ量などから)勝敗を決定していますし、この両者敗北というのは正直どうなのでしょうね。

(しかし1回戦で戦った方々が再戦するというのは流れ的におかしいような気が……。)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

光の剣 [MFL]

グレードS個人戦で優勝したところ、こんな指示具が。
20100708-204700.png
20100708-204325.png
性能は良いですね。ガッツ最大値20UPというのもおいしいかと。
見た目もなかなか格好良いと思います。

このほかにもヴァシアタリング、護法のイダルボックス、戦具のイダルボックスなどが獲得アイテムにありました。
ヴァシアタリングはガッツ最大値50UPです。それ以外は覚えていません。SSも撮り忘れました。
これからもいろいろな指示具などを獲得するため、優勝を狙いたいと思います。

ただ、腰が痛い(

追記
ヴァシアタディスクを大会にて入手できましたので詳細のSSを。
20100709-033049.png
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

深夜のMFL [MFL]

以前入手した寒石のピアスに加え5万SPを出し、欲しかったブリーダーズポーチを購入することができました。
早速装備です。前もって入手しておいたクル尻尾も装備しました。
20100706-034214.png
このブリーダーのゴツゴツした外見がとても気に入っています。
残念ながら、ブリーダーズポーチの「ポーチ」の部分はクル尻尾に殆ど隠されてしまっていますが……。

ところで本日午前3:00頃、遠海にてトーチカのPTを立てたのですが5名揃うまでおよそ20分かかりました。
船着き場内をうろうろしてみましたが、人も殆ど……2,3人程しかいませんでした。
まるで1chではない違うchにいるかのような感じです。
以前はこのような時間帯でもPTに人が揃うことがなかなかなくても人が受付前にたくさんいる光景があったはずですよね。
サービス終了が2ヵ月後だからとはいえ、この状況はさすがにまずいのではないでしょうか……。

次回のアップデートでたくさんの人が戻って来ることを願っています。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

BP351 ピアス再び [MFL]

獲得BPを表示するSSは撮り忘れましたが、351でした。
今回もピアスか何かでしょうか……ワクワクしながら戦利品一覧を見ると
20100704-182317.png
寒石のピアスでした。氷消費ガッツ減(-30%)です。

早速装備してみました。
20100704-183002.png
最近よくレア装備のドロップを見かけるような気がします。
昔は全くと言ってよいほどドロップしなかったのでとても嬉しいです。
残念ながら氷属性は使いませんし、欲しいものがあるので寒石のピアスはそれに充てることになりそうですが……。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

大天使の翼ドロップ [MFL]

20100702-002728.png
MFLのサービス終了について色々言われている中こんなものを入手しました。

さっそく装備してみたのですが
20100702-011244.png
どこかパッとしません。
ギモの白盾を装備している方が私のキャラクターには似合っている気がします。
時々装備する感じにしておきましょうか……。

ちなみに、大天使の翼、プラゲンマメガネを装備した状態では風属性大打撃の消費ガッツは60%減。
つまりダブルエアロランスでは27*0.4=10.8≒10(整数部のみを取ります)となります。
これがハイハンドラーならば該当ライセンスを取得していれば消費ガッツが27*0.2=5.4≒5となります。
その差は2倍です。
実際、トーチカではムー(成体)の攻撃をよけることなく消費ガッツ5で属性大打撃で攻撃し続けている方を見ます。スタートレーナーの私にはとても真似はできません。

MFLのサービスの終了は8/31のようです。
このゲームは私が最初にプレイしたオンラインゲームであり、好きなゲームです。
こうなってしまうのは正直とても残念です。
サービスが終了するということは、今まで育ててきたモンスターとお別れということになりますね。
それまでは今まで通りログインし、最後までJihad達と共にいようと思います。お別れはしたくありませんが仕方ありませんよね……。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

欲しかった装備の入手 [MFL]

20100629-012105.png
Lv.29胸装備(土/防御力+30%)を先ほどのトーチカ周回にて入手したLv.29顔装備(水/攻撃力+15%)と等価交換でトレードしていただきました。
ありがとうございました。

このLv.29胸装備(土/防御力+30%)を装備し
20100629-012305.png
このような装備・常駐にするとディフェンスブーストをすることによりルセタラ丘陵のヌシであるペトラバシレの近中範囲を2属性共に通常ダメージではありますがカットすることができます。
以前まではこのLv.29胸装備がなく、カットできるペトラバシレの近中範囲の属性はどちらか一つのみだったのですが、このおかげでどの属性の近中範囲が来ても安心してそのまま攻撃し続けることができます。
全身強化状態にされてしまうとカットは不可能になってしまいますが……。

欠点は、この装備では集中が200を切ってしまうということです。
属性大打撃をダブルエアロスピアに、大打撃をダブルスラストに変更しないといけなくなります。
これにより、ペトラバシレに与えることのできるダメージが100前後だったものが90前後になってしまいました。
個人的にはこの防御力に加え、高い攻撃力が欲しいところ……。

ちなみにですが、Lv.29尻尾装備をJihadに装備させると
20100629-013744.png
耐久力が大きく落ちてしまいます。
そのためLv.29尻尾装備を装備する機会は攻撃力を最大限まで上げたい時のみとなりそうです。
Lv.29フル装備に満足して出来ないのがとても残念です。

あと、こちら
参加してくださる方を募集しています。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

遺跡東にて/今欲しいもの [MFL]

クナレヤ遺跡・東を自分で立てて遠征に向かった時のことなのですが、最終ステージにて攻撃を行わず逃げ回っていた方がいたので、私は逃げ回るだけなのはやめて欲しいといった旨の発言を行いました。
その方はステージ5で倒れてしまい、復活した時のライフのままでした。回復アイテムは持っていたかどうかわかりませんが使っていませんでした。
そのような方にあのような発言を行ったのは間違いでした。
大変申し訳ありませんでした。


ここからは話が全く違いますが……
現在Lv.29胸装備の水/防御力+30%または土/防御力+30%が欲しいと思い、オールで時々募集したりトーチカへ遠征したりしています。
トーチカでは戦具のイダルボックス自体は出ますが、肝心の中身が銀永華だったり煌恵土だったり輝鳥の羽だったりすることが多く、なかなか装備自体が出てきてくれません。
目的の装備を入手するにはかなりの時間が必要になりそうです。

前回戦具のイダルボックスから装備が出てから十数個目。ハズレばかりで今回も素材だろうと思いながらも戦具のイダルボックスをダブルクリック。
おや、これは胸装備……。
これは来たと思い、防御力の値を見てみると
20100627-225742.png
10%
orz
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

300nice!企画について/Schicksal英才教育(?)途中経過 [MFL]

大分時間が空いてしまいましたが、300nice!企画についてです。
色々考えた結果、こうなりました。

トーチカ5周マラソン
日時:7月12日(月) 22:00頃~予定
ch:4
内容:トーチカを固定メンバーで5周。
備考:事前予約制で4名まで。
煌の推進材は全てこちらで負担します。
記事投稿時から4名の枠が埋まるまでこの記事内に参加希望の旨をコメントにて。
starblog,so-net blogを所持されていない方はゲスト投稿でも可。MFLで使用している名前でコメントをお願いします。

……私には対人の大会などの運営をすることは出来ないと思い、結局こうなってしまいましたorz
まず4名埋まるのかどうか?とても不安です。
よろおつオンラインになると思いますが、それでも構わない方、いかがでしょうか。

ここからはShicksalの英才教育(と言えるものか分かりませんが)の途中経過を。
現在はこのようなステータスとなっております。
20100626-215159.png
前回から殆ど進んでいません。
ブラウカブラでしばらく育成を行っていたために身長が全く成長していなかったのでいっそのこと、このまま身長を130.0[cm]維持で行こうということになったのが主な理由です。
身長を上げずにちからを上げるには、帝王猿の心臓を使うしかありません。
そのためこのように育成が超スローペースとなっているのです。
しばらくはこのペースでの育成が続きます。身長の成長がストップする頃から育成のペースを上げていきたいと思います。
育成方針はJihadに似た感じで、ちから育成をレベルが10台中盤あたりになるまで行った後にライフ育成、ライフが650程度に成長したらまたちから育成、ちからが900程度になったら耐久力育成、その後に精神力育成、最後にステータスの調整、としています。
はたして、どれだけ失敗せずに育成させることができるでしょうか。
失敗が多ければ多いほど最終的な防御面のステータスを落とさないといけなくなるため、極力避けたいところです。

そしてついでに近況なのですが……
どうも最近Jihadのライフに頼り過ぎていて、ダメージカットではカット出来ない攻撃も全然避けなかったりしてさらにはJihadへの回復も怠ってしまい倒れるケースが出てきました。
ただでさえダメージカットを入れているために攻撃力が落ちているのにも関わらずこれでは逆にメンバーの方に迷惑をかけるだけですよね。
ちょっと頭を冷やしてきます。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

BP305……! [MFL]

今日は時間に余裕があるのでトーチカの5周PTを立てて遠征を行っていたところ、最後の5周目にて
20100622-213207.png
BP:305
こ、これは一体……。
期待を膨らませて戦利品一覧のページを1ページ、2ページ、3ページ、4ページ……。


20100622-213310.png
なんと、私でもピアスを拾うことができました。
レアな装備のドロップは以前のネコひげ以来となります。
久々の嬉しい収穫でした。
それに疾石のピアスの効果は風/消費ガッツ減(30%)。
シグニールを使う私にはぴったりの装備品かもしれません。

ちなみに、装備してみるとこうなります。
Before(顔:プラゲンマメガネ)
20100622-215148.png

After(顔:疾石のピアス)
20100622-215155.png
20100622-215202.png

とは言っても私としてはメガネで目を隠す方が似合っていると思いますし、それに所持しているプラゲンマメガネが気に入っているので疾石のピアスをどうするかについては少し考えてみようと思います。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。