So-net無料ブログ作成
検索選択

ギルド新設 [MFL]

以前まで入れていただいていたギルドについてですが、2週間以上もの間私一人という状態になっており、さらにギルドマスターとはskypeまで音信不通となってしまいました。
そこで少し考えた結果、ギルドを離脱させていただきました。
今までお世話になりました。ありがとうございました。

今後ギルドはどうしようか色々考えていたところ私と同じような状況となっていた方からwisを頂きまして、話をしばらくした後、2人でギルドを立ち上げることに。その名も
20100731-202304.png
「まろん×ぱふぇ」です。
まったりとやっていこうと思います。よろしくお願いしますっ!

白いウロコの方はと言いますと、ミニメールから送ってくださる方々やタウンで売ってくださる方々のおかげで
20100731-203549.png
現在114枚集まっています。感謝感激です……。
レヴスコートに必要な白いウロコの数は160枚なので残り46枚となります。
やっぱりこういった素材は持ち帰って取っておくべきでしたね。持ち帰らずにいた事を後悔しています。
レヴスコートとは書きましたが、上衣については組み合わせてみようかなと思ったものとしては先行β参加記念シャツがあるんですよね。なので作るレヴス装備はレヴスコートの前にそれ以外の……レヴスニット帽またはレヴスパンツあたりにしようかなとも考えています。

400nice!企画についてはまだまとまっていません。
サバイバル会場か団体対戦島を用いての対人ということにしようとは思っているのですがルール云々で……。
申し訳ありません。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

So-net Blog 移行完了 [雑記]

ブログの移行期限が今日までなので済ませておきました。
コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

300nice!企画参加お疲れ様でした。/400nice!企画 [MFL]

今更となりますが、300nice!企画に参加してくださった方々、お疲れ様でした。
全体的に盛り上がりに欠けてしまうなど様々な問題があり、企画する側の大変さを改めて感じました。
反省すべき点が多くあります。申し訳ありませんでした。
次回の企画にこの経験を活かすことが出来ればと思っております。

400.png
400nice!を突破しました。ありがとうございます。

400nice!企画を行う予定です。まだ内容が殆ど決まっていませんが

期日:未定
内容:対戦
賞品:大天使の翼など

このような感じです。今回は遠征ではなく対戦で考えたいと思います。
対戦は無制限ではなく、何か盛り上がれるような工夫をしたいところです。
じっくりと考えてみます。
私の発想力の無さが光る……!

ちなみに回線落ちの方は21日に(多分)解決しました。原因は最後まで不明でした。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

回線落ち [MFL]

サービス終了のお知らせが来るまでは遠征途中に回線落ちすることは一度もなかったのですが、それ以降は時々遠征途中に回線落ちするようになりました。
その中でも今日が一番酷い。

・グレードS団体戦2回戦(≠準決勝)直前で回線落ち
・その後ルセタラ丘陵のPTに参加、ノースギーモに攻撃している最中に回線落ち
・今度は自分でルセタラ丘陵のPTを作成、ペトラバシレと戦闘中に回線落ち
・ログイン後、船着き場付近の掲示板を見ようとクリック、ログが表示されずその数秒後回線落ち
・グレードS団体戦に参加し、アイテムを獲得しタウンへ戻る時に回線落ち
・ログイン後、ヒューリに話しかけるも遠征地リストが表示されず、その数秒後回線落ち

これら全て連続で発生しています。
インターネットには普通に接続できているのですが、これではさすがにやる気が起きません。
人の多い時間帯はなるべくログイン自体避けることにしようと思います。

(ちょくちょくインターネットから切断されていて、インターネットには普通に接続できているように見えるだけなのかもしれませんが……)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

最近のいろいろ [MFL]

ここ数日でいろいろな事がありました。
まずは
20100715-231540.png
20100715-231548.png
服装のスタイルチェンジです。
以前の重装甲のようなスタイルも好きなのですが、アップデートにより導入された服装が可愛らしく、さらに性能もよかったので現在入手している装備の組み合わせからこれらの2通りに。
現在は気分によって女ナギアラ舞踏服上衣と女性用ネーデル祭礼服を入れ替えています。

そして次は女ナギアラ舞踏服上衣、女性用ネーデル祭礼服以外のここ数日で入手したアイテムを。
20100715-232305.png
グレードS団体戦準決勝敗退で入手。以前に全く同じピアスをトーチカで入手したような気が……。

20100715-232539.png
戦具のイダルボックスより入手。どうせなら近/防御力+20%がよかった……と思いながらも今はありがたく使わせて頂いています。

20100715-232839.png
悠久のイダルボックスより入手。黒毛寒冷地服上衣が欲しいなぁと思っていたのですが、よりによって男性用とは……。

20100715-233051.png
グレードS団体戦優勝で入手。トーチカでのドロップと合わせると通算2枚目の大天使の翼となります。さて、どうしたものか……。

20100715-233324.png
グレードS団体戦優勝で入手。装備した時の見た目のインパクトがなかなか大きいです。
20100715-233522.png
さらにパイレーツハットと何気にマッチしているという。
以前SSにもパイレーツハットを装備したものがありましたが、私のギルドのマスターがクレセト盆地で2度連続でパイレーツハットをドロップしたそうで、その内の1つを頂きました。ありがとうございます!

現在欲しいものといえば……
・女黒毛寒冷地服上衣
・レヴス装備一式
ですね。
特にレヴス装備は今の今まで興味がなかったのですが、運営ブログに載っていたあの可愛らしい姿のSSを見て欲しくなりました。
そのため現在は白いウロコを集めるために瘴気をまとう孤島へ遠征したり、タウンで募集をしたりしています。
ですが、一向に集まりません。
瘴気をまとう孤島ではムー(幼生体)は輝鳥の羽ばかり。
タウンでの募集でもwisが来ることはなく。
この調子ではたしてサービス終了までにレヴス装備一式を揃えることは出来るのでしょうか……?
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

グレードS個人戦 [MFL]

引き分けるとやはりどこかがおかしくなってしまいますね。
なるべく引き分けないように戦っていきたいと思います。

課金装備の精霊の羽根でしたか。あれを装備しているモンスターが今日になって増えた?というかよく個人戦で見かけるようになりました。
精霊の羽根は状態異常率50%減。これにヴァイダルガードLv.2で状態異常をほぼ無効にすることができます。
(完全に無効にできるのかどうか良く分からないので「ほぼ」としました。)
おかげさまで個人戦、今日は6戦0勝でございます。
ちから型のシグニールは呪いがないと厳しい(と思う)のですが、これだと優勝は困難ですね……。

Lv.29尻尾装備が出来れば、もう少し変われるかな……?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ピコハンブルー [MFL]

グレードS団体戦2位でピコハンブルーを獲得しました。
20100710-012354.png
20100710-012636.png
片手でガッツ最大値50UPというのはすごいですね。それに
20100710-p.png
親切な事に「P」とまで書いてあります。
見た目がとても好きなのですが、性能の面がとても残念です。
これはさすがに実用的ではありませんね……。

ところである時間帯でのグレードS個人戦で起きたことなのですが……
2回戦にて私と相手が引き分けました。結果はLoseでした。しかし、引き分けた相手もLoseだったとのことです。
そしてトーナメント表が引き分け以降全く表示されなくなり、さらになんと1回戦(一番最初)で戦った方々が再戦するという形になりました。
どうなっているのだろう思ったのですが、これは単純に引き分け=両者敗北とされているようですね。
オンラインでないMFでは引き分けの場合はライフの割合で(その割合が両者等しければ各自の消費ガッツ量などから)勝敗を決定していますし、この両者敗北というのは正直どうなのでしょうね。

(しかし1回戦で戦った方々が再戦するというのは流れ的におかしいような気が……。)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

光の剣 [MFL]

グレードS個人戦で優勝したところ、こんな指示具が。
20100708-204700.png
20100708-204325.png
性能は良いですね。ガッツ最大値20UPというのもおいしいかと。
見た目もなかなか格好良いと思います。

このほかにもヴァシアタリング、護法のイダルボックス、戦具のイダルボックスなどが獲得アイテムにありました。
ヴァシアタリングはガッツ最大値50UPです。それ以外は覚えていません。SSも撮り忘れました。
これからもいろいろな指示具などを獲得するため、優勝を狙いたいと思います。

ただ、腰が痛い(

追記
ヴァシアタディスクを大会にて入手できましたので詳細のSSを。
20100709-033049.png
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

深夜のMFL [MFL]

以前入手した寒石のピアスに加え5万SPを出し、欲しかったブリーダーズポーチを購入することができました。
早速装備です。前もって入手しておいたクル尻尾も装備しました。
20100706-034214.png
このブリーダーのゴツゴツした外見がとても気に入っています。
残念ながら、ブリーダーズポーチの「ポーチ」の部分はクル尻尾に殆ど隠されてしまっていますが……。

ところで本日午前3:00頃、遠海にてトーチカのPTを立てたのですが5名揃うまでおよそ20分かかりました。
船着き場内をうろうろしてみましたが、人も殆ど……2,3人程しかいませんでした。
まるで1chではない違うchにいるかのような感じです。
以前はこのような時間帯でもPTに人が揃うことがなかなかなくても人が受付前にたくさんいる光景があったはずですよね。
サービス終了が2ヵ月後だからとはいえ、この状況はさすがにまずいのではないでしょうか……。

次回のアップデートでたくさんの人が戻って来ることを願っています。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

BP351 ピアス再び [MFL]

獲得BPを表示するSSは撮り忘れましたが、351でした。
今回もピアスか何かでしょうか……ワクワクしながら戦利品一覧を見ると
20100704-182317.png
寒石のピアスでした。氷消費ガッツ減(-30%)です。

早速装備してみました。
20100704-183002.png
最近よくレア装備のドロップを見かけるような気がします。
昔は全くと言ってよいほどドロップしなかったのでとても嬉しいです。
残念ながら氷属性は使いませんし、欲しいものがあるので寒石のピアスはそれに充てることになりそうですが……。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。