So-net無料ブログ作成

欲しかった装備の入手 [MFL]

20100629-012105.png
Lv.29胸装備(土/防御力+30%)を先ほどのトーチカ周回にて入手したLv.29顔装備(水/攻撃力+15%)と等価交換でトレードしていただきました。
ありがとうございました。

このLv.29胸装備(土/防御力+30%)を装備し
20100629-012305.png
このような装備・常駐にするとディフェンスブーストをすることによりルセタラ丘陵のヌシであるペトラバシレの近中範囲を2属性共に通常ダメージではありますがカットすることができます。
以前まではこのLv.29胸装備がなく、カットできるペトラバシレの近中範囲の属性はどちらか一つのみだったのですが、このおかげでどの属性の近中範囲が来ても安心してそのまま攻撃し続けることができます。
全身強化状態にされてしまうとカットは不可能になってしまいますが……。

欠点は、この装備では集中が200を切ってしまうということです。
属性大打撃をダブルエアロスピアに、大打撃をダブルスラストに変更しないといけなくなります。
これにより、ペトラバシレに与えることのできるダメージが100前後だったものが90前後になってしまいました。
個人的にはこの防御力に加え、高い攻撃力が欲しいところ……。

ちなみにですが、Lv.29尻尾装備をJihadに装備させると
20100629-013744.png
耐久力が大きく落ちてしまいます。
そのためLv.29尻尾装備を装備する機会は攻撃力を最大限まで上げたい時のみとなりそうです。
Lv.29フル装備に満足して出来ないのがとても残念です。

あと、こちら
参加してくださる方を募集しています。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

遺跡東にて/今欲しいもの [MFL]

クナレヤ遺跡・東を自分で立てて遠征に向かった時のことなのですが、最終ステージにて攻撃を行わず逃げ回っていた方がいたので、私は逃げ回るだけなのはやめて欲しいといった旨の発言を行いました。
その方はステージ5で倒れてしまい、復活した時のライフのままでした。回復アイテムは持っていたかどうかわかりませんが使っていませんでした。
そのような方にあのような発言を行ったのは間違いでした。
大変申し訳ありませんでした。


ここからは話が全く違いますが……
現在Lv.29胸装備の水/防御力+30%または土/防御力+30%が欲しいと思い、オールで時々募集したりトーチカへ遠征したりしています。
トーチカでは戦具のイダルボックス自体は出ますが、肝心の中身が銀永華だったり煌恵土だったり輝鳥の羽だったりすることが多く、なかなか装備自体が出てきてくれません。
目的の装備を入手するにはかなりの時間が必要になりそうです。

前回戦具のイダルボックスから装備が出てから十数個目。ハズレばかりで今回も素材だろうと思いながらも戦具のイダルボックスをダブルクリック。
おや、これは胸装備……。
これは来たと思い、防御力の値を見てみると
20100627-225742.png
10%
orz
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

300nice!企画について/Schicksal英才教育(?)途中経過 [MFL]

大分時間が空いてしまいましたが、300nice!企画についてです。
色々考えた結果、こうなりました。

トーチカ5周マラソン
日時:7月12日(月) 22:00頃~予定
ch:4
内容:トーチカを固定メンバーで5周。
備考:事前予約制で4名まで。
煌の推進材は全てこちらで負担します。
記事投稿時から4名の枠が埋まるまでこの記事内に参加希望の旨をコメントにて。
starblog,so-net blogを所持されていない方はゲスト投稿でも可。MFLで使用している名前でコメントをお願いします。

……私には対人の大会などの運営をすることは出来ないと思い、結局こうなってしまいましたorz
まず4名埋まるのかどうか?とても不安です。
よろおつオンラインになると思いますが、それでも構わない方、いかがでしょうか。

ここからはShicksalの英才教育(と言えるものか分かりませんが)の途中経過を。
現在はこのようなステータスとなっております。
20100626-215159.png
前回から殆ど進んでいません。
ブラウカブラでしばらく育成を行っていたために身長が全く成長していなかったのでいっそのこと、このまま身長を130.0[cm]維持で行こうということになったのが主な理由です。
身長を上げずにちからを上げるには、帝王猿の心臓を使うしかありません。
そのためこのように育成が超スローペースとなっているのです。
しばらくはこのペースでの育成が続きます。身長の成長がストップする頃から育成のペースを上げていきたいと思います。
育成方針はJihadに似た感じで、ちから育成をレベルが10台中盤あたりになるまで行った後にライフ育成、ライフが650程度に成長したらまたちから育成、ちからが900程度になったら耐久力育成、その後に精神力育成、最後にステータスの調整、としています。
はたして、どれだけ失敗せずに育成させることができるでしょうか。
失敗が多ければ多いほど最終的な防御面のステータスを落とさないといけなくなるため、極力避けたいところです。

そしてついでに近況なのですが……
どうも最近Jihadのライフに頼り過ぎていて、ダメージカットではカット出来ない攻撃も全然避けなかったりしてさらにはJihadへの回復も怠ってしまい倒れるケースが出てきました。
ただでさえダメージカットを入れているために攻撃力が落ちているのにも関わらずこれでは逆にメンバーの方に迷惑をかけるだけですよね。
ちょっと頭を冷やしてきます。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

BP305……! [MFL]

今日は時間に余裕があるのでトーチカの5周PTを立てて遠征を行っていたところ、最後の5周目にて
20100622-213207.png
BP:305
こ、これは一体……。
期待を膨らませて戦利品一覧のページを1ページ、2ページ、3ページ、4ページ……。


20100622-213310.png
なんと、私でもピアスを拾うことができました。
レアな装備のドロップは以前のネコひげ以来となります。
久々の嬉しい収穫でした。
それに疾石のピアスの効果は風/消費ガッツ減(30%)。
シグニールを使う私にはぴったりの装備品かもしれません。

ちなみに、装備してみるとこうなります。
Before(顔:プラゲンマメガネ)
20100622-215148.png

After(顔:疾石のピアス)
20100622-215155.png
20100622-215202.png

とは言っても私としてはメガネで目を隠す方が似合っていると思いますし、それに所持しているプラゲンマメガネが気に入っているので疾石のピアスをどうするかについては少し考えてみようと思います。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

危ないところでした [MFL]

20100619-214056.png
シグニールの成長適性は
サポート=精神力>耐久力>ライフ>ちから>器用・集中>かしこさ
なので危うくサポートが上がってしまうところでした。
サポートが上がらずに精神力、耐久力が上がったのは運がよかったと思います。
事前にセーブが出来るわけではなく、やり直しがききませんからね……。

ちからが+11となる結果でこれですから、シグニール種に帝王猿の心臓を与えライフとちから以外のステータスを上げないようにする場合はレベルが低いうちはちからが+10、又は+9となる結果が一番安定しそうです。

ちなみに、上にあるSSの結果となったのは2歳6ヵ月、レベル8の時点でバイジャバ3Fギブアップを1度行い帝王猿の心臓を与えた時です。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

トーチカ遠征を6回行ったわけですが [MFL]

1周目でいきなり4Fにて全滅しかけました。
私が間違えて他の方が攻撃しているタラカンとは別のタラカンに攻撃を行ってしまった結果、混戦状態となってしまいまして……。
こういう間違いはしないようにと思っていたのですがまたやってしまいました。
周回に付き合ってくださった方々、大変申し訳ありませんでした。

ちなみにですが6周した結果、ムー(成体)が落としたアイテムは戦具のイダルボックスが3つ、輝鳥の羽が1つ、白いウロコが1つ、大海獣の髭が1つでした。
3つの戦具のイダルボックスからは煌恵土が2つ、大海獣の髭が1つ。
あとはムー(成体)からではありませんが1周目だったか2周目だったかでバーンジンジャーを拾いました。
20100618-004040.png
熟練餌の耐久力バージョンです。
これを拾ったこと以外はアイテムの収穫については残念な結果に終わってしまいました。
何かレアな装備を拾いたいものです。

最後にドアップなアブホトさんをどうぞ。
20100617-230448.png
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ラウンドスライサー?いいえ違います [MFL]

久しぶりの更新となります。

20100617-174109.png
一見ラウンドスライサー系の技を使用しているように思えますが、実はこれシールドブレイクなのです。
見たことのある他の種族のシールドブレイクのモーションは大打撃と同じなのですが、シグニールはラウンドスライサー系のモーションと同じ(ダメージが出るのはラウンドスライサー系の技よりほんの少し早めですが)で他の種族と比較すると遅さが目立ちます。
モーションの設定ミスかな?と思い数日前に運営に報告を行ってみたのですが、定期メンテナンスでは変化がありませんでした。
となると仕様ということになるか、それともまだ運営側が見ていないかのどちらかになるでしょうか。
モーションが早くなるならそれはそれで実用性が増すのでいいのかもしれませんが、私としてはこのモーションも格好良いと思うので結構好きだったりします。

300nice!企画についてですが、今考えているのはトーチカ周回です。
推進材を大量に用意し、数時間耐久にしてみるとどうだろう?と思っていたり。
もちろんそれは人数が少なければの話で、人数次第では対人での対戦なども考えています。
ブログ内での企画は今回はやめておくつもりでいます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

4150ダメージ [MFL]

20100606-015120.png
被験体はウムクルです。
ちなみにこの時、
・装備
銀のトゲ兜+8
水玉スカーフ+4
黒玉鋼の尾飾り(風/攻撃力+15%)
月の護符+10
・常駐
ウィンドバーストLv.2
クロスレンジバーストLv.2
クリーンヒットLv.1
・状態
アタックアップ
でした。
Jihadでもこのダメージですから、ちから・集中特化のデュラハンだと相手をイムクルにすれば雷神剣Lv.2で5000ダメージ、いえ6000ダメージを超えることが出来るかもしれませんね。
そう考えると恐ろしいですね……。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

いつの間にか300nice! over [MFL]

300nice!over.jpg
300nice!をoverしていました。
こんなブログでもここまで行くんですね。
吃驚です。
ありがとうございますっ!

さて、企画をどうするか、ですよね。
先ほど少し考えてみました。

・トーチカ周回
こちらで煌の推進材を全て負担し5回トーチカを遠征する、というものです。
ですがこれだと集まる人数が5名で固定されてしまうのが欠点。
それ以下では遠征には行きにくいですし、それ以上だと行けない方が出てしまいます。
あとは私自身があまり発言をしないものですから、いわゆる「よろおつオンライン」になる可能性が特大だという(
内容としてはいいのではないかと思うのですが、保留。

・賞品を出してブログでクイズを出題(前回と同じ)
200nice!企画の時と同じものです。
けれども、出せるものがありません。よって保留。

……さーて、どうしたものでしょうか。
またじっくり考えてみることにします。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

Schicksal英才教育計画 [MFL]

Schicksal_plan.png
現在、このようなステータスとなるようにと考えています。
精神力は300が理想だったのですが、ステータスの合計値が2440となってしまったので40減らして260に。
今回もJihadの時とほぼ同じで、ステータスに全く余裕がありません。失敗は出来ればもう2度としたくないところです。
(「もう」と書いたのは、実は器用の初期のステータスが29でして既に1だけ失敗しているということが理由です)

ちなみに、Schicksalの今現在のステータスはこちら。
Jihadから切り替えるのが面倒だったので神殿にてSSを撮りました。
20100603-023052.png
レベル7。先はまだまだですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。