So-net無料ブログ作成

ココノ英才教育再開 [MFL]

ココノの英才教育をずっと休止していましたが、ワームの英才目標が定まらないのでココノの方を再開しました。
ステを貼っておきます。
20100331-041126.png
ちからのみがうまく上昇してくれています。

今までは英才教育中、どこで習熟度を上げて何の餌を与えたのかということを書いていませんでしたが、これからはできるだけ書いていこうと思います。
まだ3歳4ヵ月なのでデータとしてはあまり使えないと思いますが一応。

2歳10ヵ月以降レベル4になるまで:トリタッカ3Fギブ→ハネウシの腹肉で確実にちから+1のみ
レベル4になってから現在:カルームクリア→ハネウシの腹肉で確実にちから+1のみ

これらの遠征地ではハネウシの腹肉を入手することができないため、徐々にあげる餌が減っています。
現在、残り17個。
そろそろ集めないといけませんね。
nice!(4)  コメント(0) 

ダメージカットは修正が来るかも? [MFL]

ダメージカットは最大ライフの一定割合以下のダメージを無効化するというもの。
Jihadが無効化できる最大ダメージはダメージカットLv.1,Lv.2装備で42ダメージまで確認できています。
おそらく、もう少し多いダメージでも無効化できる……はずです。
今回はダメージカットに修正が来るかもしれないということですが、理由はJihadが遠征でクリティカルダメージ以外を殆ど受け付けなくなっているためです。
とりあえず、ログとその時の常駐技を載せます。
遠征場所は遺跡北。フロアは5Fです。
防御ステータスは闇の護符装備のため耐久力500、精神力200です。
ダメージカット1.png
20100329-002414.png
Kunarya_North_Log.png
ログの中ではJihadは0ダメージしか受けていません。
……このようなことがあっていいのでしょうか?

ちなみに、瘴気のムー戦では常駐をダメージカットLv.1,Lv.2,クロスレンジガードLv.2に変更して挑んだところ、やはりムーの攻撃はクリティカルダメージ以外は0ダメージでした。
バイジャバでも似たような常駐に変更すればボス戦ではほぼ無敵状態になっています。

ダメージカットの導入はバランスの崩壊をさらに進めている気がします……。
バランス崩壊というのは考えが行きすぎたというか、むしろ浅すぎましたね。
nice!(12)  コメント(7) 

遭難という名の [MFL]

旅行に行ってきました。
SS載せて今日の更新終了。
SSが多いので注意。

SSたっぷり。


nice!(2)  コメント(0) 

ちから型ワームの育成は厳しいかもしれない [MFL]

ワームの英才目標は、装備込みで
ライフ:999
ちから:999
器用:200(飛打Lv.2を使うため。Lv.2の存在は確認済)
集中:300(大打撃Lv.3を使うため。あればだけど、なくても火力アップにはなる)
耐久力:振れるだけ
精神力:200
サポート:300(ディフェンスブースターを使うため)
装備は
顔:銀のバードマスク
頭:清楚な花飾り
尻尾:尻尾の南国花飾り
護符:闇の護符
でした。しかし、この装備だとちからと集中の補正がゼロになり、必要な能力は
ライフ:717
ちから:999
器用:31
集中:300
耐久力:振れるだけ
精神力:36
サポート:158
耐久を抜いたステ合計値:2241
となり、耐久は159までしか振れないことになります。
耐久力補正は予定だと77になるので最終的な耐久力は最高で236。
いくらなんでも低すぎます。
そのため現在、ワームちから型英才教育は中止しています。

一方でかしこさ型の場合は頭補正、顔補正があるため、耐久にも多く振れるかもしれません。
技もかしこさ系の方が性能が良いものが多かったりするようです。
そのため、かしこさ型に移行する……かもしれません。
nice!(1)  コメント(0) 

ワームが欲しくて [MFL]

20000SPでつい購入してしまいました。
20100326-022243.png
名前は「ラネイルジュニア」。
知っている人にとっては懐かしい、あいつです。
レベル1から英才を行います。
もちろんライフちから型です。現在悩み中。
計画は後程。

ココノ放置ですすみません(
nice!(1)  コメント(0) 

ディフェンスアップの弱体化 どのくらい減少率が下がったのか [MFL]

遺跡北でチェックを行いました。
以前はメズハンの近中範囲のダメージが
ディフェンスブースト無で100
ディフェンスブースト有で40
でしたが、アップデート後はこうなりました。
20100325-172054.png
クリティカルで60ダメージを受けているのがJihadです。この時ディフェンスアップ効果を受けています。
証拠というにはほど遠いですが……。

このことより、ディフェンスアップによるダメージ軽減率は60%から40%に減少したと言えます。


_| ̄|○
nice!(4)  コメント(0) 

ギルドファームの充実化のために [MFL]

先ほどまではプラゲンマメガネの購入のために貯めていた200000SPですが、何を思ったか私
20100323-211518.png
ギルドファームを充実させようということで簡易合成窯、手入れされた花壇、青々とした木を購入し設置しました。
(丸太テーブルは以前からあるものです)
今までは研究できる対象が丸太テーブルのみでギルドファームの外観もパッとしていませんでしたが、これで緑が豊かになったというか何というか。
200000SPを一気に消費しましたが、まあ良いでしょう。

そしてこちらは丸太テーブルのみがギルドファームにあった時のSSです。
20100323-205012.png
Jihadさん、テーブルに噛みつかないで……。

追記
私のギルドですが、私のサブキャラを一旦消去したため10名になりました。
その内、現在よく活動しているのは私や2PCの方のキャラを含め3名(実質2名)、時々活動されている方が1名と、活気がかなり薄れてしまっており、ログインされていない方が多いという状況になっています。
そこで、4/21にメンバーを整理することに致しました。
4/21までにログインがなかったメンバーを除名します。
おそらく、メンバーは整理後は半分になっていると思います。
nice!(4)  コメント(0) 

気になったこと NPCメールにて [MFL]

20100323-042806.png
送信者に注目してください。

シェマ
マイヤ
マイヤ
マイヤ
リトバ
フラセール
ティッキ
ミリーア
マイヤです
そうですか。

……あとで気づいて修正でもしたのでしょうか。
気になったので書いてみました。それだけです。すみませんでした。本当に。お許しください。
nice!(7)  コメント(4) 

闇の護符を抽出した [MFL]

やらかしました。
白の護符なんか抽出しているから間違えるんですね。
できた数字は6でした。

以前無くなったと言っていたのは抽出したせいかもしれませんね。
また20000SPがすっ飛びました。
nice!(2)  コメント(0) 

今更ドロップ [MFL]

とりあえずブログを更新しておきたかったので。
20100322-020414.png
今更シグニール胸装備が出てもなぁ……しかも2つ。
トレードできないのでエンチャントの材料にするしかありません。
もったいないような気もするけれど……。

追記
また一つ拾いました。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。