So-net無料ブログ作成
検索選択

お猿さんの砂かけが痛かった。 [MFL]

猿(=ムスクルス)の中遠クリティカルで200くらいのダメージを受けました。
ん?これ耐久依存じゃない?
もしそうなら精神も今後のために上げないといけないかも・・・。

現在のステです。
こちらが装備なし。
20100228-015753.png

こちらが装備あり。
20100228-015853.png

専用尻尾装備はライフ+27、器用+149、耐久+95ですのでそれを装備したと仮定すると
ライフ:999
ちから:999
かしこさ:192
器用:185
集中:301
耐久:479
精神:129
サポート:192
となります。

ちなみに、現時点でのステ合計は2304です。
あと96。
そろそろ英才教育の終わりが見えてきました。
精神200確保しておこうかな?
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

今度はライフが上がってしまった [MFL]

瘴気+ロックパンプキン

結果:ライフ+1,耐久+3

これで昨日のサポートと合わせて2無駄にステを振ってしまい、耐久にその分振れなくなりました。
orz

コメント返信はまた後程します。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

強化記石2つめも煙 [MFL]

20100227-014927.png
出費:30000SP
ねえ、これどういうこと?ふざけてますか?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

取り返しのつかないことをした。 [MFL]

今、レベル28。
今、習熟度50%。
手元には中級耐久のアロマポテト。
使っても耐久2だけしかあがらないよね・・・。
怖いけど使ってみよう。

結果:耐久+2,サポート+1

・・・orz
家庭用ゲームとは違ってやり直しが効きませんから、このままでいくしかありません。
しばらく無駄にサポートと精神が上がらず好調だったのもあってとても後悔しています。

ついでにステ晒しでも。
20100226-231249.png

英才するなら
「使っても大丈夫だろう」という安易な気持ちで餌を与えないことです。これ、重要です。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

古びたイダルボックス10個開封 [MFL]

した結果がこちら。
20100225-230406.png
80%が薬。
円盤石はギンギライガー。育てる気全く無し。

リアルラック個体値0の私にはレア装備はプレイ1000時間になっても無理そうですね。


コメント返信は後程。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

シグニール×PTが立ってしまうほどに [MFL]

シグニールは大型アップデートで不遇なモンスターとなってしまいました。

運営は以前に「バランスは他のモンスターを強化することで調整する」的なことを言っていたみたいですが
強化されたのはシグニール以外ほぼ全てと考えてもいいのではないでしょうか。
(「シグニール以外全て」が目に見えて強化されたというわけでもないと思うので「ほぼ」と付けています。シグニール同様にあまり強化されていないモンスターもいると思います)

まず、秘奥義。
こちらでシグニールが覚える技はラウンドスライサーとディストーション。
ラウンドスライサーはラウンドカッターの上位版。発動がかなり遅く、使い物になっていません。
瘴気の3F,7Fで使用したところで使用中に他の仲間が殆ど片づけてしまうため発動するころには周囲に敵はたいてい1~3体程度しか残っていません。
ディストーションは挑発技。ターゲットを変更させる?技のようです。
もしそれが本当なら、遺跡北で効果を発揮しそうですが・・・。
だがしかし威力の高い技を覚えないなんて。

他のモンスターは消費ガッツこそは多いものの威力Sの範囲技やらその他上位技複数を覚えたりしているようです。
パンチョなどもあまり強くなっていないとの話も聞きます。

続いて強化(記石)。
例としてピクシーはディフェンスブースト、ブースタークイックブースター。
プラント、キキモ種はディフェンスブースター。
デュラハンはアタックブースト、ブースター。(テッペキは奥義により習得)

さて、シグニールはというと一つ目からいきなり煙で何を覚えるのかすら不明です。
ただでさえ強いピクシー、デュラハンをさらに強化して何がバランス調整ですか。
運営が何を考えているのかさっぱりですね。

属性防御もレジストウィンド1つだけとかふざけています。しかも単体ですよ。

遠征PTでもシグニール×部屋が立つことがあるようです。
私としては非常に残念です。
この現状がさらに悪い方向に進まなければいいのですが、多分無理ですね。

そのうち遠征PTはどの遠征地でもシグニール×部屋onlyになるんですねわかります。


■記石から習熟度を取得!
記石を使用し、技を覚えることが出来なかった場合、
習熟度を僅かでありますが獲得することができるようにいたしました。

やめてください、本当にやめてください
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

英才シグニール ちから999になりました [MFL]

ちからがカンストしたのでさっそくステ載せます。
20100224-011645.png

あとは耐久一筋。上げられるだけ上げます。


余談
「人をおちょくっていますか?」の記事が3日連続でデイリーアクセスランキング1位になってるんですが、これは何故?
閲覧数もいつもの倍以上ありましたし。
3行しかないのに・・・。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

専用装備が計画を狂わせた。 [MFL]

狂わせたというより損害が出たというかなんというか・・・。

今回はネタがないのでステでも載せます。
ちからカンスト後って書いたけれどごめんなさい。

装備なし
20100223-040930.png

装備込み
20100223-041106.png

今は専用装備は頭しか所持していません。
胸は正面、北、裏口のドライドンようです。
尻尾は北ですが出所は不明。

専用装備での集中の上がりがものすごく大きいようです。
専用頭で+95、専用胸で+149です。
合計+244になりますね。
最終的に集中200あればよかったから再生時から集中には1もステを振る必要がなかったということになります。
ライフも専用胸専用尻尾が+27で計+54。
闇の護符で約200ですから計254程度補えるわけで。(月の護符については課金は面倒なので)
つまりライフは最終的に745あたりで止めるのが正解。
この子はライフは777。この時点で約30損しています。
集中については再生時に比べ9上がっていますから、その分も損。
あとは器用,サポートが上がってしまった分の3+15=18・・・これも損。
ちから,ライフを目標まで上げたら耐久に全て振る予定でしたので、これらの分を耐久に振れないというのはかなり痛いです。
その合計、およそ60程度ですね。
専用装備3つを装備させたいので非常に残念です。

ちなみに現在のJihadのステ合計は2120です。
あと280振れます。ちからで31振るため、耐久にはあと249当てることができます。(失敗しなければ)

このまま順調にいって遠征でも対人でも強いシグニールになってくれるといいのですが。


余談
遺跡北のメズゴズパラダイスではJihadだけ生き残ってゴズメズにやられるまで長時間タコ殴りされることがあります。
ガッツブレイクから復活しても近中範囲が何度も当たるため少し移動したらすぐガッツブレイクするんです。
Jihadが何度も何度も耐えてくれるのがいいところではありますが、ブリーダーがこれでは意味がありませんね。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

遺跡北 メズゴズパラダイス [MFL]

遺跡
最終ステージではメズゴズが5体程度ならまだいいけどそれ以上湧くと正直きついです。
近中範囲で全員タコ殴りされます。
物理土風レジスターを仲間が持っていれば定期的にかけてくれる人なら勝率ぐっとアップですけどね。

そういえば、骨には状態異常が効いたはず。
ということでログアウトの数十分前に水玉スカーフのエンチャントを行い無理やりサポートを装備込み160↑に上げました。
よし、今度からはブラインドスマッシュ使える!
ということで少なくとも次回からは被弾率が減るんじゃないかと思います。


あと個人的に気になる事が一つ。
シグニールに強化の記石使ったら何を覚えるのでしょうか・・・?
・アタックブーストだったら運営ちょっとだけ見直す(ブースターならもっと見直す)
・クイックブーストだったら運営ふざけるな
・なにもなしだったらキャラ削除後MFLアンインストール
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

人をおちょくっていますか? [MFL]

20100220-031136.png


ピクシーがディフェンスブースター覚えるみたいです。
シグニールの特徴きれいに潰しよって運営め・・・。
何考えているんですか?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。