So-net無料ブログ作成

ちから 峠を越しました [MFL]

20100131-215436.png
15歳でこれはひどい

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

3分の1 [MFL]


20100131-005338.png

そして今
20100131-005221.png

Stella育成さぼっててごめんなさい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

プレゼントは届かない [MFL]

≪モンスター飼育日記≫
【niceなダブルキャンペーン】
■niceなブログにniceしよう★
キャンペーン期間内に投稿されたブログ記事に「nice」が5つ以上ついた方に、
【消費系アイテムセット】をプレゼント!



nice!8つ付いたのにミニメールないです
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

悩んだ末・・・ [MFL]

サポートは結局今回は203止まり。
保留にします。じっくり考えてからまた育成しようと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

今更だけれど非常に悩んでいる。 [MFL]

現在Stellaのサポートは203。
残り141まで振れる。
しかしここで、フィジックは本当に必要なのか?と思った。
属性打撃には通用しないし・・・。

ここでライフに全て振ってしまえばどうなるだろうか。
249+141=390
アクセサリーで250程度補えるから最終的にはおよそ640にまで上げることができる。
だがフィジックは使えなくなる。

今までの予定で進めるとライフは最大63振れるので最終的には
249+63+250=312+250=562
ゆえにおよそ562まで上げられる。
ライフは並みだけどフィジックが使える。

どちらがよいだろうか?
なかなか私の中で決まらず能力が上げられない・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

Stella育成記録4 [MFL]

前に書いてたバイジャバ+ボルボルナ+巨虫についてですが、時々器用が+2になりさらにかしこさも+1されることがあるいうことが分かり、巨虫を削ってカルトライスをあげることに。
かしこさに保険をかけておいて正解でした。

今回はレベルが27から28になり調整がまた大変になるのかと思いきや、バイジャバ2回で大丈夫でした。
バイジャバ2回でカルトライスを与えると、器用+2のみ又は器用+2,サポート+1となりました。

レベル28になってからはずっとバイジャバループ・・・かなりしんどかったです。
そして記事投稿の20分前についに器用300まで到達。長かった。

現在のステはこちらです。
20100125-022155.png
前回比
かしこさ:+2
器用:+53
サポート:+14
その他変動なし

今後はサポートのみをとことん上げていきます。
目標は281です。
なぜ281なのかと言いますと、アクセ込みで450あれば大丈夫だからです。
ピクシーはアクセ装備でサポートを最低169上げることが可能(四つ葉のクローバー:+43,闇の護符:+126)なので、281あれば問題ありません。
ちなみにサポート450というのはフィジックレジスターの発動条件です。

さて、現在あといくつステを振れるでしょうか。
限界ステ合計:2400
現在のステ合計:2258
残り:142
あともう少しとなりました。
サポートはあと79振れば大丈夫ですので余裕があるのは63ですね。
前に余りはライフに振ると書きましたが、現在悩み中。
よし、このことは後回しにしよう。そうしよう。

追記


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

Stella育成記録3 [MFL]

バイジャバ+ボルボルナ+巨虫で器用+3,サポート+1となっていましたが、サポートはたまにしか+1されないみたいです。
器用+3はほぼ確実です。

今回はここまで。
20100124-035219.png
育成記録2との比較
かしこさ:+29
器用:+28
集中:+1
サポート:+5
その他変動なし

集中が1上がったのは少し痛いです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

Stella育成記録2.5 [MFL]

レベル27になり、調整が難しくなったかな?と思ったけど今はそうでもありません。
コケブタだったのをボルボルナに変更して習熟度の調整を行っています。
エサをあげる習熟度の目安はこのあたり。
目安BAKOBAKO~N.png
このあたりだと確実にかしこさが2上がりました。

なぜ過去形なのかといいますと、まずこちらを。
20100123-195034.png
かしこさは983です。
ここで一旦かしこさの調整を中止して器用を上げることにしたためです。
中止した理由ですが、四つ葉のクローバーでかしこさが12上がることがまず一つ、もう一つは習熟度の調整ミスでかしこさが上がった時のための保険です。
最終的にかしこさは987にする予定です。

さて、次は低級器用エサ探し。
低級器用エサは3種類あります。
その3種類のエサの性能はこちら。
低級器用 私の人生も低級.png
ここで、カルトライスに注目します。
今後Stellaの上げるべきステは器用とサポート。
カルトライスは器用とサポートが低級で一番上がりやすい上にライフが一番上がりにくい。
これで器用+2、サポート+1となってくれればまさしく私の理想のエサです。
今後カルトライスで育成を行っていきます。

追記


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

Stella育成記録2 [MFL]

現在のステ
20100123-032714.png
かしこさ:前回比で+38
その他変動なし

今日、StellaがアースシェイクLv.3を覚えてくださいました。
それとは関係がないですが、現在Stellaが習得している技と常駐を紹介します。
20100123-033040.png
20100123-033149.png20100123-033247.png
20100123-033357.png
20100123-033443.png
20100123-033546.png20100123-033643.png
基本的に近距離技はスターダストのみを入れています。
中距離は瘴気ではサンダーボールLv.2、バイジャバではファイアボールLv.2。
遠距離はどの遠征地でも基本的にアイスバレットLv.3とファイアバレットLv.2の両方。
残り1つ余った近距離の技スロットにはファイアレジスターを入れてあります。
アタブが使えるようになった場合はファイアバレットLv.2と入れ替えます。
フィジックが使えるようになった場合は考えていません。いつ覚えるかも分かりませんし・・・。
常駐はロングレンジバーストLv.1,Lv.2は現在固定、もう一つは瘴気ではサンダーバーストLv.1、バイジャバではファイアバーストLv.1、その他ではアイスバーストLv.1。

サンダーバレットは雷撃の記石を何度も使っているのにレベル2すら覚えません。
さらに常駐についてはガードばかり先に覚えるからバーストをなかなか覚えないという悲しい状態になっています。
アタブはサポート不足で使えません。PTに入った方、ごめんなさい。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

Stella育成記録1 [MFL]

今回からStellaに関する記事のタイトルを「Stella育成記録n」(nは記事数)とします。
この記事から番号はカウントしていきます。
あと、なんとなくnice!欄復活させてみます。

今日はプレイ始めてすぐにStellaさんのレベルが25から26になりました。
レベル26になると低級賢さでも習熟度50%だとかしこさが2上がることがレベル25の時より少なくなります。
なのでコケブタ+バイジャバor瘴気で習熟度の調整をしてエサをあげていました。
コケブタ+バイジャバor瘴気だとダスクシュリンプで今のところかしこさが必ず2上がっています。

今回はここまで。
20100122-040306.png
かしこさ:前回比で+40
その他:変化なし

この調子だと次の次あたりでかしこさカンストまでいきそうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。